top of page

SINGLE POST

「かまくらの学校」で講座を行います!

***4月は開催延期となりました***

次月以降開催が決まり次第ご案内いたします。

参加を検討いただいていた方には申し訳ございません。

キャッチコピーから学ぶ、魅せる・伝わる表現を磨く講座 ~鎌倉をもっと好きになるキャッチコピーをつくろう~ http://kamagakusalon.shop-pro.jp/?pid=115314618

かまくらの学校

「かまくらの学校」という活動(コミュニティ?)をご存知でしょうか? http://kamakuranogakkou.com/ Facebookでは3万も「いいね!」が付いている驚異的なサイトです! https://www.facebook.com/kamakura.school そこでは、鎌倉にまつわるさまざまな講座が一年を通して開講されているのですが、 ユニークなのは先生が公募制なのです。 先生をやりたい人が名乗りを上げて、事務局での選考ののち、 実際にその先生による講座が開講されるという仕組み。 以前、高瀬がチラシ作成をお手伝いした「親子カフェ ことろん」の房前さんが 実際に講座を開催したことがあると聞いて、高瀬も手を挙げてみました! そして、晴れてめでたく、講座の実施が決まったという経緯です。

 

◎詳細はぜひ「かまくらの学校」のサイトを見ていただきたいと思います。 http://kamagakusalon.shop-pro.jp/?pid=115314618

タイトルでもわかるように、鎌倉の魅力を見つけてキャッチコピーにする講座です。

ちょっとした講義とグループワーク、そしてフィールドワークも織り交ぜた

なかなか中身の濃いワークショップです(手前味噌ですね笑)。

10:30〜16:00(昼食時間含)ということで多少長丁場に思われるかもしれませんが、

いえいえ、きっとあっ!という間のひと時を過ごせるはずです♪

 

●こちらには、申込サイトには書き切れない(書けない)ことを以下補足します。

①プチ講義とグループワークを行ないます! →それって「いつもの1dayワークショップと同じなのでは?」と思いますよね?  通常の1dayワークショップは、非常に実務寄りです。仕事用。  普段実際にお仕事でキャッチコピーを考えなくてはならないような方が主な対象です。  今回はもっとライトに、知らないことを知りたい、刺激的な休日にしたい、  といった方に、ぴったりのワークショップだと思います。

②鎌倉の(鎌倉にまつわる)キャッチコピーをフィールドワークしながら作ります! →普段の1dayワークショップとの大きな違いです。  鎌倉を実際に歩いたり電車に乗ったりしながら、鎌倉の魅力探しをします。  10:30~16:00のワークショップですが、そのうち2時間はフィールドワーク。  なので、そこまで研修やセミナーといった雰囲気ではありません。  とにかく楽しく散策、楽しくキャッチコピー作りがテーマです!

③なんと!作ったキャッチコピーがメディアに掲載される可能性が! →何と言っても、これは俄然やる気が出るのではないでしょうか?  ワークショップを通して書き上げたコピーが、  かまくらの学校の(いずれかの)メディアに(一定期間)掲載されるのです!  これってすごいですよね。がんばっちゃいますよね笑

④参加費は高いとみるか、安いとみるか・・・ →普段の1dayワークショップでは、16,000円程度頂戴しています。  でもそれはガチの研修ということもあります。  今回、ほぼ同時間のワークショップで半額程度のお金でワークショップが受けられます。  何と言ってもランチ代込みですからね(グルテンフリーのランチだそうです)。  自己研鑽も少し出来て、充実した鎌倉での一日になることは保証いたします!

 

鎌倉散策

鎌倉散策
鎌倉散策

鎌倉散策
鎌倉散策

定員がそれほど多くないのでご興味のある方はお早めにお申し込みください。

鎌倉大好きな人も、鎌倉初めてさんも、一緒に「鎌倉の魅力」を深掘りしましょう♪

**************************************************************************** Willing Hands On ~想いをもつ人にこそ、言葉のチカラを。~ http://www.willing-hands-on.net ****************************************************************************

bottom of page