top of page

SINGLE POST

2時間セミナー「キャッチコピー&タイトルの考え方」

講義の様子

9月から新宿・橫浜で開催してきた「【2時間セミナー】キャッチコピー&タイトルの考え方」

ほとんどこれまで開催実績もなく、高瀬が個人で開催しているにも関わらず、

毎回10名前後の方に来ていただいています。ありがとうございます!

いろんな分野の方の『コピーへの関心の高さ』をひしひしと感じています。

 

広報のお仕事をしている方も稀に来られますが、皆さん概ね『コピー初心者』。

現場で、企画も広報も何でもやらなければいけないという方が多くいらっしゃるようです。

「キャッチコピーに関する講座を探していた!」

「●●株式会社(大手企業)のようなかっこいいコピーを付けて、とさらりと上司に言われた…」

「ちょうど今新しい紙媒体を作るところで、キャッチコピーに困っていた」

といった方々が受講してくださっています。

『キャッチコピーの書き方を教わったことはない。けれど実は地味に困ってる』というのが

参加してくださる多くの方の本音なのではと感じています。

 

◎この2時間セミナーでは・・・

  1. そもそもなぜキャッチコピーが大切なのかを知る。

  2. キャッチコピーを付けるとき、まず考えること。

  3. キャッチコピーを付けるとき、より相手に届けるためのコツ。

この3つを2時間ノンストップでお伝えしています!

おそらく初めて聞くようなことばかりで、脳内がパンパンになる(!?)のではないかと思いますが、

明日にでもすぐに実践していただきたい!と思って講義をしています。

そう、この講座の肝は『明日にでも実践していただくこと』。

研修など受講して、その時点では満足しても、実践で活かせなければ意味がありません。

でも一方、日々の忙しさに流されて、研修内容をなかなか活かせないことがあるのも事実…。

できるだけすぐお仕事で使っていただけるような内容・構成にしています。

 

◎実際受講した方の声を少しご紹介すると・・・

「相手の立場になる大切さを再認識した」

「商品のPOPなどにも応用できそう」

「行政の研修などで使えそう」

「素人には気づかないポイントを知ることができた」 などなど。

 

キャッチコピーだけで広報の悩みが一気に解決する訳ではないですが、

キャッチコピーがわかっていることは、広報さらに企画の悩みを解きほぐす手がかりになりえます

ぜひ関心のある方はまずは、足をお運びください!

きっと日々の企画や広報の一助となるはずです。お待ちしています。

お申込み・詳細はこちら→ http://ptix.co/2cJ2tLu

※年内の2時間セミナーはこれが最後の予定です。この機会をお見逃しなく。

講義の様子
講義の様子

bottom of page