top of page

SINGLE POST

「A4チラシの作り方が学べる!デザイン&キャッチコピー講座」を開催しました!

先日11月12日に、チラシのデザインとコピーライティングについて

お教えする新規講座を開催しました!

今回初めて開催したチラシ作りの講座。

特に最も作ることの多いA4チラシを題材に、レクチャーとミニワークを行いました!

定員も少し増やし、14名の方にご受講いただきました。ありがとうございます。

セミナーの様子

この講座のポイントは、デザインソフトを用いなくても作れるチラシデザインだということ。

最近は一般の会社やNPOなどでも、デザインソフトを導入している例は増えました。

それでも、WordやPowerPointで作成している現場もまだまだあります。

たとえデザインソフトを導入していても、使い方を習得するのは一苦労。

やはり日々業務に追われていると、慣れたWordやPowerPointで作るのが最適解でしょう。

そのような現場の皆さんが、普段のツールを使って、

より良いチラシを作るための、考え方やちょっとした視点をお伝えしました。

セミナーの様子

後半は、実際のチラシを用いて、

「ここを真似たい」「ここを直したらもっと良くなる」

といったことを、ミニワークで考えてみました。

皆さん、さまざまな気づきが得られたようです。

ぜひその気づきを、今後のチラシ作りに活かしていただければと思っています。

今後も当チラシ講座は定期的に開催する予定です!

詳しくは、infomationをご覧ください。

**************************************************************************** Willing Hands On ~想いをもつ人にこそ、言葉のチカラを。~ http://www.willing-hands-on.net ****************************************************************************

bottom of page